ケンカ💥するのも悪くない✌️

 

雨降って地固まる✨

とはよく出来た言葉だと感じます🧐

 

特に経験から

学びや感動を味わうことを

目的として

生まれてきた私達には…

 

大切なのは感情を露わにして

その場が例え悪い状態になったと

してもその後の対処の仕方。

 

相手に対して良くない感情が

生じたとしても引きずらずに

出来るだけ丁寧に接すること…

 

また、その中で

相手に対して寄り添って

自分に出来ることがあれば

そのことに注視して対応すること。

 

そうすることにより

関係の悪化は避けられ

逆に関係性が改善することが多い。

 

私も相手と睨みあうほどの

ぶつかり合いをしたうえに、😅笑

少しの時間の経過を味方に✨

このやり方で現在進行形ながら

何回も克服してきました。

 

そうなれた後の関係性は

とても爽やかです☺️💕

 

揉めないように

自分が我慢して大人になり

上手く立ち回ることが

出来る人は立派だと感じます。

とても忍耐力が必要ですから…🤔

 

しかし苛立つような問題が発生した場合、

相手にも気づきを

手っ取り早く理解してもらうには

このやり方はかなり有効ではないか、

と思うのです。

 

それは自分も傷を負い

厄介にも感じられる出来事となる

覚悟が必要ではありますが…

でもそれも一時です。

 

誰でも毎日、懸命に

時を過ごす中で

良い状態ばかりはありません。

 

見ないふりで

自分が我慢ばかりして

苦しくなる前に、一度

声をあげる事だけでも

してみませんか…😊☝️

 

その思いがネガティブに

変換してしまわないように⚠️🚨

 

結果的に

周りからのサポートを

受けられることもたくさんあります✨

 

自分の周りには

見過ごさずに力になってくれる人💪

は必ずいるはずですから👀💕