霊…って?🧐

たましい 魂 

霊 れい 

2つとも、

漢字で書くと全然可愛くないですが、

英語読みのソウルや

スピリットなんて言うのは

カッコイイですね✨

 

短い北海道の夏も終わり…

昔からみると

テレビでも恐怖、怪奇なんて

タイトルの付く番組は

ずいぶんと少なくなってきましたが

やはり夏の風物詩🎐

今年もいくつか目にしました。

 

私は霊能力と

はっきりいえるものでは

ないですが、若い頃から

自分の部屋などで

そんな感じを受けとったことは

何度かあります👻

 

早朝、眠りから目覚め

横になったままのボーッとした私の前を

母と子が影のようになって

通りすぎたり🤭

真夜中、側で『堕ちてゆく』と

低い男の声が聞こえて

身体を触られたりして😱

友達には痴漢の間違いじゃない?

なんて笑われましたが😤

その後は怖さのあまり

しばらく自室で眠れずに

高校生にもなっていたのに

母親と一緒に寝ていました😓

 

また昔、上京したばかり

仕事も探さずダラダラ

過ごしていた時に

年配男性の声で

『何してるんだ』

と叱られたり(その後、慌てて就活😓)

また外へ食事に出かけた時

耳鳴りが酷く痛みを感じ

当時の彼、現在の夫と 

二人だったにも関わらず

コップが三つ出されて🥶

 

大人になり結婚してからは

実家に帰省した際、

お仏壇の前に家族で

川の字で眠っていた私の真横を

なんだか踏まれた気がして

目を覚ますと

30代らしき色黒で

体格の良い赤いタンクトップ姿の

見知らぬ男性と目が合い

お互い えっ?😳

その後、男性は

シュワシュワと

細かな泡のような粒子に

なって消えていきました。

また夜中、自宅で

突然、強い金縛にあい

頭の中で

女性の高笑いが

聞こえたこともあり

怖い思いをしたことも😨

 

どの体験も常に

高い音の耳なりと

微弱の身体の振動を

感じて…

他にも起きている時でも

何か別の気配を感じたり

見られている感じがしたり

目には見えなくても

男性、女性と

性別がはっきりと

感じ取れるのは不思議です。

 

私のマヤ暦は

白い風の音1

キーワードの霊の

言葉通り

マヤ暦では唯一

目に見えない存在からは

インスピレーション💡✨を

キャッチする力があると

されています。

また音1なのでより

その影響は強く現れてくるのでしょう。

私の手相🤚にもそれは

ハッキリと出ており

右手の知能線と感情線の間には

神秘十字線

左手の親指には

仏眼があります。

2つ総合すると

霊、ご先祖様の力を受けて

守られたり霊を感じる力、

また直感が冴えたり

スピリチュアルにも必然的に

興味が強くなるそうです。

当たってましたね💯💮

本当に神秘的で不思議💕

 

でも最近感じることがあります🤔💡

✨✨霊って怖い存在だと思ってましたが

私達だって魂に肉体を纏っているだけ。

自覚はなくとも

きっと魂は自由自在に

あちらこちらを行き来して…😌✨✨

 

実は自宅で一人でいる時に

大学に進学して

東京に住んでいるはずなのに

ふと次男の匂いを感じたことが

ありました…🤫

きっと甘えん坊だった次男のこと、

寂しくて家に帰りたいと

魂が戻ってきたのでは?と

感じることがあったのです😊💕💕

その体験の後は

霊はあまり怖くなく

生きている私達と

なんら変わりのない存在である、と。

妙な親しみを感じるようになりました😎✨✨

 

f:id:serendipitymika:20200901003255j:image