ロコ・ソラーレ🥌女子達が自然体でいることの強さ

f:id:serendipitymika:20210913205707j:image

他人の眼や評価が気になって

萎縮してしまう、または

自分を大きく見せようと誇張しすぎて

ギクシャク😅…

誰でも人間なら弱い気持ちに

なることくらいありますよね。

 

そんな時はどう乗り越えていくのか🤔❓

 

つい先日、カーリング🥌

女子世界選手権の予選試合が

テレビ中継されていました。

 

観戦しながら夫がしきりに

勝敗の行方を気にしている…

きっとそれほどに興味深く、

この勝敗はイチ道民ファンにとって

北京五輪参加にどちらのチームが

出場を決めるのか、🤔❓

見逃せない大切な試合だった。

 

それもそのはず2018年、

平昌オリンピックで銅メダル🥉を獲得。

素晴らしいチームワークと可愛い笑顔で

魅了し日本中🇯🇵を沸かせた

ロコ・ソラーレの彼女達が

今回も堂々出場している😳✨

 

今回の予選の流れは決して

簡単ではなかった模様。

相手チームはとても強く、今回は

どちらが勝っても不思議ではない接戦。

 

勝利インタビューで

いつも満開の笑顔が印象的な

吉田知那美選手が今回は涙も見せて

『私達は一流ではなかったけれど私達は

最後までロコ・ソラーレだった』と…。

 

でも、

誰から見ても堂々と一流の彼女達。

連敗が続いたのはきっと当然

メダリストへの期待や

自分達の負けたくない強い気持ちが

大きな重圧として多少なりとも

影響したのだろうと感じます。

 

今の自分達に運は味方はしていない、と

苦しみながらも負けず

前向きに受け止めて…。

自分達らしさとは何か?を

追求してきたことが

運命を切り開き、勝敗を分け

最終的に世界選手権大会出場を

勝ち取る結果となった。

 

これは並外れた努力の上に

長年積み上げてきた経験と

そして自然体でいることの

大切さを実感していた彼女達の勝利🏆

 

目指すは来年2月の北京五輪出場!!

これで実現に向け大きく前進しました💓

 

我らが地元、北海道から2チーム✨✨

今回は力闘しながら惜敗の

北海道銀行チームのメンバーと共に👏👏

キラキラの宝物💎のような彼女達。

ロコ・ソラーレの活躍にこれから

しばらく目が離せなくなりそう👀✨

 

今週末は🇯🇵男女混合ダブルス🇯🇵でも

カーリング🥌試合が中継されます。

ロコ・ソラーレは、吉田夕梨花選手と

松村雄太選手がペアを組む。

どんな試合を見せてくれるのか😆

今から自宅での観戦を楽しみにしています🙏✨

f:id:serendipitymika:20210913205657j:image

https://cabbalatto.net/store-odori/