占い師の役割って?

f:id:serendipitymika:20201106191115j:image

私は昔から不思議が大好き💓な

感性重視の人間😅で

あったので

占いというものに対しては

当然、頼りましたし

また、心のよりどころとした為に

感謝しかありません🥺🙏✨

 

ただ現実的なタイプの人からすると

占いなんてお金💰を出すことさえ

勿体無いとも感じるようですね。

 

私が占いからかつて、

助けられてきたこと…🤔

 

それは

自分が報われないのは

たまたま今が

そういった時期である、

そんな自分の努力は無駄ではないと

認めてもらえたこと…

そして必ずいつかその思いは

叶えられるとも言ってもらえたり。

 

はっきりとした明言はなくても

願いは叶うと

自分を肯定してもらえただけでも

応援された気分で

前を向いて生きていくことが

出来ました。

 

他人は理解して

くれなかったことも

占い師さんは

あなたなら大丈夫🙆‍♀️って

言ってくれたことがあります。

 

欧米より日本はメンタルに対して

ないがしろに

しがちであるように感じています。

何でも精神論で片付けてしまおうとする

そんな傾向。

カウンセリングも一般的ではないし

昔みたいにお寺に

相談事を持ち込み

駆け込んでいけるものでもありません😅

 

一体、悩みをどこに持っていく…🤔?

 

話して頭が整理出来さえすれば

解決出来るものもあります。

 

シンプルに

自分は大丈夫だと思えるか、

そのことだけだと感じます。

結局は…自分を信じて行動することの大切さ。

 

スムーズにいかない時は

違う方向を歩いてしまって

いるのかも知れませんし、

そんな時にこそ、

占いやセラピーから

ヒントを得ることは

とても有意義に感じられます。

 

思いがけない答えが返ってきたり

やっぱりそうだった?🤔

と納得できたり。

 

例え、はっきりとした答えではなく

具体案のない

ふわっとした鑑定だったとしても

そのことから深く

自分と向き合い

新たな考えを得るまでが

占いやセラピーの効果😊✨

 

✨依存はしない。

自分で進む道は自らで決めるべき。

誰のものでもない自分の人生のために✨✨

 

そのことをしっかりと

わきまえた上に

占いやセラピーでセッションを受け

自分と向き合いして

みましょう!

 

次の日の朝、

目に映る景色が

輝いて見えるように✨🙏✨