🎧NO MUSIC, NO LIFE😎🎵

 

誰にも生きていく上で

最低限 自分の心にとって

欠かせないもの⚠️…ってある

と思います。

 

私にとって、それは音楽でした💯

音楽は常に自分に寄り添い

気持ちを慰めたり

落ち着かせてくれたり

気持ちを高揚させてくれる

本当に大切なもの💕

 

2018年9月 北海道全域で

地震災害に見舞われた時、

恐らく大半の人にとって

初めての経験だったと

思われますが、

道民が大変な状況を一緒に

過ごしましたよね…

そんな時に改めて人間は

自分にとって大切なもの、

必要なものに気づくと

いうことを実感する。

貴重な経験でした🤔

ケガや住宅の損害もなく

食料は幸い保存があったり

有り難く購入することが出来、

問題なかったので

その次に私が欲したものは

音楽でした🥺

電気が思い通りに

ならなかったのでラジオ📻から

流れてくる音楽に

心が救われる思い✨

 

私の亡くなった母親も

音楽の好きな人で

クラシックや洋楽、フォーク、J POP、

何でも好んで聴き

たまにコンサートへ出かけたり。

『音楽って∞無限大だよねー』💕

なんて可愛いことを言ってましたっけ😊✨

 

人が幸せに生きる為には

他人の価値観やものさしではなく

自分の価値観による幸せが

どういうものか?を

しっかりと自分自身が把握する

ということが必要なんだそうです。

自分の気持ちを大切に

好きなものに囲まれ

過ごして行けるなら

きっと優しくなって

他の誰かの気持ちにも

寄り添っていける気がします💕😊