🌳ヒーリングタイム🌳

f:id:serendipitymika:20220807171510j:image

ここ3日ほど涼しい日が続いています😌✨

夏に向けて気合いが入ったのも

束の間、若干拍子抜け😅

でも、とても過ごしやすいです☘️

 

先週にはしばらくお会いできす

ご無沙汰をしていた🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

伝統マヤ暦恩師の康代先生へ伺って

インドロップ🌿💧

ボディアロママッサージの施術を受けて

気分も身体もリフレッシュしてきました🥰

康代先生の笑顔とアロマの香りに

癒されて身体と心の調整を✨

日頃自分では届かない細かな部分を

メンテナンスすることはとても

有意義なものと実感しましたね🤔💡

そして康代先生に会えずにいた期間の

私の占い師活動の報告も兼ねての

癒しタイムとなりました🥰

 

また、

先日はいつもの土曜のシフト勤務を

MEME先生に交代していただき

🙏✨(感謝)

昨年夏に亡くなった叔父の一周忌の

法要で地元に戻り参列してきました。

 

時の経つのは本当に早いものですね。

こちらの親戚関係で

双方で互いに距離を感じながら

問題解消が必要と感じていたことも

この一年でかなり変化していきました。

 

やはり身内で人の死をきっかけに

ついて回る残された家族の課題。

それに直面して向き合うか

先延ばしにするのか

知らないふりをするのか…🤔❓

そこが肝心で大切なことだと思います。

 

関係性を最悪にするのも、丸く収め発展を

させていくことも

気持ちや言葉のさじ加減ひとつと

いったところでしょうか。

 

いっそのこと、

一生分かり合えなくてもいいと

思える時もあるでしょう。

 

私のことを誰にでも

全てを理解してもらえるとは

思わないし、私も他人の全てを

理解をするつもりはありません。

 

ただその状況や人をただ

受け入れることが必要な時もある、と

いうことだと感じます。

消化しきれない、割り切れることはない

誰もがきっと一度は感じる

苦しみのひとつでしょうね。

 

でも、

自分は自分らしく向き合いながら…

また、救いは

人は変わっていくことでもある。

 

ゆっくりとした時間の経過の中で

お互いの考えや気持ちが変化し

いつか絆を強めていける可能性はあると…。

 

  

f:id:serendipitymika:20220807174143j:image

f:id:serendipitymika:20220807174204j:image

法要を終えた午後。

父とも一緒に食事をしてから

帰りのJRまで

時間があったので

妹が美瑛までドライブにつれて

行ってくれました。

立ち寄った洋菓子とレストランのお店で

放し飼いの山羊の親子を発見💓

なんて珍しい✨✨

可愛くって、

しばらく釘付けでした😍

 

有名な青い池へは残念ながら

時間の都合で行けませんでしたが

少し足を伸ばした地元近くには

たくさんの素敵なスポットが

あることを改めて知りました。

お墓参りや家族のイベントで忙しく

地元に戻ることばかりでしたが

たまにこうして家族とゆっくり

近況報告しながら過ごしてみるのも

良いですね😌✨

 

f:id:serendipitymika:20220807175529j:image

https://cabbalatto.net/store-odori/