占い師の夏の終わりに🎐✨

f:id:serendipitymika:20220819195709j:image

いつもよりブログ更新が遅くなって

しまいました😅🙏

 

占いの館での勤務や占いイベントが集中し

その合間に故郷の墓参りなど

8日間を慌しく過ごしてきた盆期間です。

タフが売りだと思っていた私ですが

さすがに参ってしまった…🥵

期間終了してからは

疲れを取ることが優先で二日間に渡り

昼間もベッドで良く眠り身体を休めて

何とか主婦の最低ラインの家事を

終えたという感じです…😝

睡眠リズムがまだおかしいですが、

でも何とか、やっと復活の兆しです。

 

やはり中年と呼ばれる年齢を大幅に超え

更年期を本格的に味わいつつ

思いがけない身体や心の変化を感じます。

 

コンビニやドラッグストアへ行けば

疲労軽減✨の文字が入っている

ドリンクやジュースをすかさず

手にいれるようになっていたり、、

 

サブスクから選んだプレイリスト。

ジャズピアノの音楽を聴きながら 

ゆっくり夕飯の支度に集中したこと等も

瞑想に近い時間に感じますね。

 

なんとなく意識して自分を整えてみる。

 

追い詰められるとヘタをすれば

投げ出してしまいたくなる時だってあるし、

でも冷静になって考えることができたなら

たいがいは落ち着いてくる。

 

私もドツボにハマったそんな時は

自分でも、占い🔮をしてみます。

タロットやオラクルカードを数種類

次から次に質問してカードを

めくっているうちに

自分の心の深い部分との対話になっていく…

 

 

ものごとの本質は常に自分にある。

 

人の気持ちや

他人がどうこうではないから

考えてみたら意外と楽かもしれない。

 

他人を変えることは至難の業だけど

自分を変えることは

今すぐにでも出来るのだから🤔✨✨

 

 

f:id:serendipitymika:20220820094814j:image

f:id:serendipitymika:20220820094846j:image

先日のチカホでは11日と16日に

それぞれ25名様、29名様と

たくさんのお客様を鑑定させていただき

ありがとうございました🙏✨

 

今回の衣装はいつもより目立って

お客様への良いアピールになっていたと

仲間の占い師さん達からも評判を

もらい純粋に嬉しかったです🥰

普段はあまりオシャレに気を使わない

私ですが大好きな占いの仕事着や

身につけるアクセサリーには

こだわりとポリシーを持ち

選んで着用するようにしています😏✨

お客様へ占いに来ているという

非日常を感じて

楽しんでもらうために💓

 

また、

先日のイベントでは受付も経験。

仕事内容的に

占い師とは頭の使いどころが

全く違うのでミスしないようにと

注意しつつ何とか事なきを得ました😊

 

忙しく慌しい中で自分の感情と向き合い

隠れて潜んでいた部分。

私の道への歩みがそれてしまわないように

自分がどう寄り添い進んでいくのか…が

今後の自身の成長に 

繋がっていくのだろうと感じます🤔

 

https://cabbalatto.net/store-odori/