雨降って地固まる

 

先週末、出勤し

座席につこうとしていた私。

その席についての

たわいもないことで

隣りにいた男性社員との。

正確には上司🧑🏻‍💻

でももっと、カジュアルな間柄の 

同僚男性としておきますが😎笑

言い争いのケンカが突如、勃発🧨💥

お互い引かず😡

結局、私は通常通りの場所へ着席👩🏻‍💻

そういえばその前から

少し関係がギクシャク

していたように?感じていて。

 

でも、今いる職場は日々忙しく

例え揉めたりしても

そのまま忘れて

元通りになることが多い、

とても良いおおらかさがあります👌

でも今回は

私の被害者意識?思い込み?

もしかしたら

私が怒らせた可能性もあるし…

 

一時はこのまま黙っているものか❗️と

気が強い私。

意外と武闘派😎笑

頭から煙が立ち上りそうな気持ちに😝 

なりながらも冷静でいなければ…

と自分へ言い聞かせ、業務開始 🚴🏻‍♀️🚴🏻‍♀️

 

すぐいつも通りに気持ちを

切り替えて

接することに🤔

向こうも大人で、また私に合わせて

いつもより気を遣い、話してくれる👌✨

そしてお昼の休憩を挟み

普段通りの自分を取り戻して

持っていたキャンディ🍬を

仲間達に配りながら、

ケンカ同僚の所へも

すかさず行き

『さっきは突っ掛かっちゃって…』と

謝ってみる。

とても上司に対する

謝罪の仕方ではなかったですが🤦🏻‍♀️笑

『いいよ、こちらこそ』と

優しいトーンで許してくれました😊✨

 

人間っていいなー、って

日本昔話のエンディング曲みたいですが。

正直、思いました💕

しかしまた

これも長い年月、苦労を

共にしてきた仲間だからこそ…😊✨

 

そして、今日のマヤ暦

宇宙エネルギーは?🤔と

すごく気になり

自宅に戻りダイアリーを開くと

やはり、バッチリ🙄

伝統マヤ暦 道.13.祖先

自由意思を強くもち

他人に惑わされないマイペースさで

そして自分を中心に物事を

考えてしまいがちな日のようでした。

そして枠を超え集大成 ギフトの日🎁

マヤ暦ではkin97

赤い地球/黄色い人 音6

やはり自分の意思を強く

主張しながらも

仲間と絆を結ぶ大切さ💕

そして平等の意識で冷静さを保つことが

必要なテーマの日

 

なんだか恐ろしいくらい

しっくり来る、日の流れ😳✨

驚きのシンクロ🤔

まさに宇宙エネルギーに

沿って生きた1日でした…‼️

マヤ暦はあなどれません😅笑