夢?と現実の狭間に✨

 

私は幼少の頃から不思議なこと

や神秘な世界観に

とても惹かれる子供でした。

仲良しのたくさんの友達と外で遊ぶのも

もちろん楽しかったです😊

でもその一方で子供部屋の 

自分の机に向かい

ファンタジーを想像して

空想に夢中になったり。

自分の星座のマークが入った

素敵なノートにときめいて😍💕

そして、

当時流行った少女向けの占い雑誌

の購読も毎月欠かさない子でした。

その頃、年子で性格真逆の

妹にとっては変わったことを

好む少々?変な姉に

見えていたとの後日談も😅

そして不思議大好き少女は歳を重ね

神秘世界が大好きな中年女子と化し

現在に至ります…笑

 

なかでも私は特に前世が

どういうものであるか?

に興味を持ち続けていました。

それは

過去世から受け継いでしまっている思考や

行動パターンの癖など

を知ることにより

今の自分の生き方に生かすことが

可能になっていくというもの。

そして新たな生き方に目覚めることに

より前世も癒され心も満たされる💕

私には

辛い現世を生き抜く😁自分へ

ファンタジーに思いを馳せる

特別なご褒美でもありました🎁 

 

趣味で以前よく利用した

電話占い📞でも、

前世が見えると言う先生を

探しては

隙あらば尋ねる

ということを繰りかえしていた為

妹には呆れられて『前世ばかり見てないで

今を見よ』と諭される始末😥

それでもその神秘への興味は

尽きることはなく。

中世ヨーロッパのメイドから

お仕えの貴族の愛人にまで登りつめたのに

豪華なサロン暮らしに飽き 

孤児院へのボランティアに目覚めたり。

中国の裕福な貴族であったのに 

落ちぶれ、路上でまんじゅうを売り生活

その後、四川で夫と食堂を開いて

繁盛させたのに引き取って育てた

戦争孤児から金品を持ち逃げされ

またそして

時代の不遇さに嘆きながら

身体を壊し亡くなったり…だとか。

この前世占いの先生には(私に)

『共通しているのはいつも働き者

なのよね〜』と

大笑いされたことも🤭

自分で前世退行催眠誘導CDを

聴きながら眠ってしまった時には

石壁の部屋の中

明かりが1つ灯るテーブルに向かい

一人きりで

必死にたくさんの数の小道具のような

何かを懸命に作り続ける

これまた働き者の

おじさんの背中を後ろから見ている

自分を感じた不思議体験もありました🤔

そういえば今も

なぜだか働きすぎる、、

前世の癖が抜けてない私のような

気がしています…笑

 

次のブログでは先月受けた

念願のヒプノセラピー✨の体験を

ご紹介したいと思っています😎