こだわりを捨てたら

f:id:serendipitymika:20221001091824j:image

生きていく中で

何が一番厄介かといったら

やっぱり【こだわり】その言葉に

尽きると思う。

 

どちらかと言えば全般的に

ポジティブな意味に受け取ることが

多い気がする。

 

カッコいい職人気質。

プロフェッショナルな方々からの

メッセージには

ちょくちょくキーワードとして

出てきますから。

 

上手に使えるなら最高のものに

なるけれど🤔✨

 

ごく普通で一般的な生活を行う

私自身を含めて。

どちらかといえば、

その人の持つこだわりという名の

イメージに

縛られてしまう為に

【こだわり】を

素敵に活用できていないばかりか

自分の足を自ら引っ張ってしまう…

そんな要因にさえなりかねない。

 

そうなってしまうともう

危険な薬物みたいな感じでしょうかね😅笑

 

かく言う私もなかなか完全には

そこから抜け出せていけない部分も多く

自身で認めるところもありますが…。

 

認識さえ出来ずにいると

人間関係や生きる為の生活に

差し障ることが非常に多いのです。

残念、もったいないで終われば

良い方かも知れません。

 

例えば一日、今日は全く違う他人が

自分に乗り移ってしまった。

 

だから今日は普段とは違う自分になる✨

 

そうイメージしながら

自身を演じてみるのも楽しいかも

知れません。

 

こだわりを捨てた後に

見えてくる別世界、

それを知ることが出来たら

また自分の階段を一歩登れている。

私はそう思っています😌💓

 

https://cabbalatto.net/store-odori/