徒然なるままに…にはしない。

f:id:serendipitymika:20220216142723j:image

今月は急きょ、占いの館カバラットでの

店舗勤務は中止。

おもに大通店の兎月先生、meme先生が

交代してくださることになりました。

 

実は先日地元へ帰省した際に

交通障害で札幌へ戻れず

滞在していたところ

私に近い身内からコロナ感染が判明。

私も濃厚接触者となってしまったために

帰宅は延期。

今は同じ状況下の

妹家族宅でお世話になっています。

 

もう滞在は日帰り帰宅予定日からは11日目。

私は後のPCR検査で陰性でしたが

今週いっぱいくらいまではこちらに在宅。

このまま何も変化がなければ

自宅へ戻る予定です😌🙏

こんなことは実家以外では滅多にない?笑

 

まあ、本当に色々と重なって…

自分でも整理のつかない、

今までの人生でも

こんな状態は珍しいかも知れません。

これをスランプととるべきか、それとも?

 

今年初めの子供達の帰省を終えて

そしてまたコロナ禍の自粛。

いつも二人暮らしの家族は多忙で

私はまたずっと一人だった。

近くに身内も居ず、友達とも当然

気楽に会える状況ではない。

そんな見通しのつきずらい

私の心のマイナスな気分は

きっと自身の仕事にも間違いなく影響を

及ぼしていたと思う。

 

私の心の本質を示す伝統マヤ暦の

トレセーナは香。

人との絆、本音で話せる関係性を必要として

寂しさも感じやすいタイプ…。

だとはいえ、こんなにも

すっかり大人に成り過ぎた私。

自分の心に気づかないフリ、

知らないフリしてずっとやり過ごしていた。

でも、年を重ねたからこそ、

我慢が出来ないことだって出てくるものです。

 

もしかしてだけど、

自分ではコントロールも出来ない形の打開策。

ハプニング的にもしかしたら

天が叶ってくれていたりして😓❓

考えすぎだろうか。

 

滞在中、家にはリビングに続く

普段は主に荷物部屋として使っている部屋。

陰性の私もこの部屋に一人で

一日を過ごしています。

ささやかな?夫婦ケンカも

小気味良く聴こえ愉快。😎笑

でも安心できる家族が側にいて

声を掛けて気遣いあえる、

そんな温かさはとても心地よく😌💕

 

家族それぞれが仕事や学校を休んで

家に一定期間、閉じこもり

イライラしがちな状態になるはずで。

家族のありがちな問題点を

冷静に見直す機会にもなったと思う。

そこにまた普段は居ない私が、家族の

調和のポイントになれたのなら幸い😌💓

 

しかし、現実には

自宅に私の家族は一人残されて、

自身の仕事と支度に追われているはず😅

私の占いの仕事は今回も他の先生に

全てカバーしていただいて

本当にありがとうございました🙏✨

 

目の前に起きたこれはトラブル。と

マイナスに受け止めるのはもうやめよう…

これを糧に英気を養い、

自身のこれからの戦略を見直す機会に

しようと思います。

 

次の大きなステップは、

新しい私で飛び立つように…🕊✨

 

https://cabbalatto.net/store-odori/