真夏のご挨拶

f:id:serendipitymika:20210721104539j:image

夏真っ盛り🌞

暑い毎日が続いていますね。

北海道札幌も30℃を越える日々です。

湿度は低めなのでまだ本州からみると

過ごしやすいようですが

暑さに弱い道民です🥵

やはり外にはあまり出たくないかも

しれませんね。

 

私も今週、急遽お休みの先生に代わり

代打でも登板中。

占いの館カバラット大通店へ週5で出勤です。

困った時は皆お互い様ですから

二つ返事で引き受けましたが

やはり若い時のようには身も心も

スムーズにはいかないな、

とも感じたのも事実でした。

 

占いの仕事は今の私にとって大切で

出来るだけ手を抜きたくない部門です。

頑張り時だと感じてもいますが

続けていくこと自体が物理的に難しく

キツいと思うことも実際にはあって…😅

 

そんな時、私は無理はせずに大変な時は

家事を思い切ってサボっても良いと

割り切ることにしています。

 

大昔の私は今よりストイックで

真面目でプライドも高めでした。

だから手を抜かずに完璧にやりたい!と

人とも比較しながら

自分にチャレンジをし続けて

イライラも爆発💣💥

『それなら無理して頑張らないで欲しい』と

叱られたことを思い出しました。

家族にはずいぶん迷惑をかけていたな、

とも今なら思います。

 

でも、家族の形には色々ありますから…

このケースは

全てには決して当てはまりません。

やはりお互いの許せる妥協線を

探ってみることは必要です😊🙏

 

 

すんなり一流の仕事が出来る人は

憧れ、理想的ですが✨…

普通はなかなか難しくて

無理も出てきます。

 

だから理想通りに出来なくても

責めずにそんな自分も許していくことは

大切で、そうできる人はいずれは

他人も許せることに繋がっていけるのだと…。

 

先週末、お客様とも

お話しさせて頂いたことですが

改めてまた自分も考える機会になりました。

 

 

皆様、猛暑がまだしばらく続きますが

どうかご自愛頂いて何とか

この夏を乗り切っていきましょうね😊

https://cabbalatto.net/store-odori/