幸福感

f:id:serendipitymika:20221019160051j:image

10月に入った途端に

日々寒さを増して感じるように

なってきましたね🤧

 

先日クリーニングと点検に出していた

ヒーターが家へ戻ってきて

朝晩は少し利用をするようにもなり

長い冬を考えてもっと

光熱費を抑えたいなぁ、、と思う

今日この頃です。

 

我慢ができるうちは重ね着で

辛抱したいと思っています😌

近頃はおでん🍢や鍋を

食卓に乗せることが多くなり

温かいものがとても

美味しく感じるようになりました😋

 

季節で時の経過の早さを

感じながら、これから

どう過ごしていこうか🤔?と

考えています。

 

仕事ばかりの考えでもなく

気分転換は必要、と。

何か新しい趣味とか…😗💓

先日トライアルで始めてみようと

通信講座で受け取った

ソイキャンドルの手作りキット🕯

動画もスマホで2回見て、材料は揃えたもの

まだ手付かずのまま。

何だか気が乗らないのでした。

もう少し寒くなり

家に引きこもるようになったら

やってみようと思います。

 

日照時間の少ない北欧では

キャンドル🕯✨を灯して

自宅を素敵に癒やしの空間に演出し

楽しんでいるそうです😍

日照時間の少ないことを

プラスに転換させ洗練された暮らしは

北欧インテリアと呼ばれる

代名詞となるほどに…

その考え方には憧れてしまいます。

またお洒落でお手頃、品揃えが多い

いつも変わらず人気のIKEA家具は

スウェーデン🇸🇪✨でしたね。

 

そしてまた、

幸福度が高い国には北欧が多いとのこと。

 

日本🇯🇵は安全で清潔だし

さまざまな視点から

サービスの高さは折り紙つき。

でも生活において、それだけではないと

それぞれがはかる尺度で

日本人は幸福度を感じられないみたい。

 

昔から当たり前に受け止めている

仕事や生活においての改善すべき慣習も

多いかも知れませんね。

 

一生懸命に、日々生活するだけで精一杯。

 

心の交流や精神的なゆとり。

そういったもので満たされたのなら

日本人の幸福度はこの先、グンッと

上がっていくのだと思います🤔✨

 

https://cabbalatto.net/store-odori/