この頃の自分

f:id:serendipitymika:20210318210436j:image

最近の占いの館カバラット大通店の

仕事は通常の火曜シフトが今回は

土曜に変更になったりしていたので

間が空いて10連休😳

歯科医院通いを再開したり

お友達が遊びに来てくれたり

実家へ顔を見せたりその準備をしたり、と

実花ではない、本名で呼ばれる

普段の私で過ごすことが多かったですね😌

 

来週からはチカホも加わって

少し忙しくなってきそうです。

 

昨年末まで、契約社員での

フルタイム勤務時代は数年間

割と忙しく過ごしていて連休自体が

珍しくお正月に

せいぜい休んでも3〜4日でした。

 

そんなことを思い出すと

有り難いような不安にさえなるような…🤔

いやいや、コレでいいんでしょ。

望んでこの道を選んできたのだから。

今までやりたくてもやれずに

いたことがたくさんやれている。

 

別に何も特別なことではないのです。

普通にちゃんと生活をする

っていうことだけで…

 

・部屋の汚れに目を背けないで

こまめにちゃんと掃除する。

・食器が使いづらい配置に

なっていたから並べ替えて取りやすくする。

・栄養バランス、食事のメニューに気を配る。

・無駄がないか?家計を見直す。

でも、我が家を他の人が覗いたら

もっとここは直した方がいいよー🤭💦って

思うところが山ほどあるかもしれません。

その程度のことです。

 

でも私はそれでも満足😌

所詮、自己満足でしかなくてもいいです。

少しずつ直して快適になれば…

 

今、流れる時間だけは平等。

お金持ちでも貧乏でも、

幸せでも不幸せに思えても、

今はラッキーでもアンラッキーでも。

 

それなら気楽に今の自分に良いと

思える過ごし方をしましょう!

でもそれは決して

楽していいってことではないですよ。

 

勉強や仕事に夢中になりたければ

寝ないでも夢中になればいい。

どうしてもやりたくないことがあれば

今は避けてやり過ごしてもいい。

自分自身の価値を大切に

思える過ごし方を優先にして欲しいのです。

 

今はやむを得ず休んでいたって

しっかりと自身のアンテナを

立てていたら頑張り時はわかるはず!

自分の直感に任せて

今やりたいことをやってみましょう。

 

現状に私も不安じゃないと言ったら

それは嘘になりますね。

でも、日々先に何が出来るか

必要になるのか?と見据えて考えたり

アンテナの感度を上げるように

身体を動かしてみたりしています。

 

相変わらず自分発信と

売り込みは不得意なままですけれど

このブログとは別の

SNSの準備も着々と進めています🙆‍♀️

まだ完成ではないですが

伝統マヤ暦で私の魂が望む

ハイアーセルフである紋章の黄色い人は

自由意思 極めていく こだわりを持つこと

がキーワード。

フリーランスが形態としては最適。

 

実は私の課題となる現代マヤ暦の

白い風は反対kinが黄色い人。

考え方や感性が理解出来ない組み合わせ😳❗️

でもそれを理解出来ると自らの視野が拡がり

成長を促すこともわかっています。

ならば苦手をやらないのはもったいない✨

今はマヤ暦で黄色い人の13日間周期

入ったばかり。

自分が度々試される機会に恵まれそうです😎

https://cabbalatto.net/store-odori/