毎日の積み重ね

f:id:serendipitymika:20221130114642j:image

所用で久しぶりに早朝出かけて

日常の通勤風景。

 

いつも私が通う9時台の時間帯とは

雰囲気が全く違うものだったことに

少し前の自分を思いだしました。

 

皆、真っ直ぐに黙々と歩き

目線も一定。

笑い声や話し声さえも

ほとんど聞こえてこない。

 

誰もが今日の一日を想像して 

かつての私もそうだったように

頭の中でシュミレーションしてる

そんなようにも見えました。

 

世の中はこのように

日々真面目で真剣に

仕事に打ち込んでいる人々により

大きく支えられている。

そしてそれを常に見守る家族もいて

世の中のサービスも多種多様に存在している。

皆んながいるから私もいるって感覚は

まさにこのことかもしれませんね。

 

楽しい時ももちろんあるけれど

一般的に考えると、どうしたって

自分の仕事というのは辛いことの方が多い。

だから自然と学びも多くなる。

 

でも、誰もが仕事や家事、

子育てに至っても

やりがいばかりを求めてはいない。

 

疲れがピークに達して

少しでも早く一日の終わり時間を

迎えて欲しい…と

思うことは、正直私もよくありました。

 

目の前の辛さ、苦しさを

を感じないよう、

ひたすら何も考えないように

修行と捉えるようにして過ごしてみたり😎

 

今となってはこれまでの色々を

なんとか乗り越えてこられたと

自分を思い返して…

その時があったから

自分らしくいられる仕事に

就いていられると感謝もしています🙇‍♀️🙇‍♀️

 

現在は

自分自身やご家族の為にと

日々頑張りを続けていくたくさん方の

ご相談に応じていきながら。

 

占いという私の仕事を通じて

お客様には🏝️オアシス🏝️と

感じられるひとときを

提供できるようになりたいなぁ…🤔と。

 

それを私ならどの形で表現できるのか❓

そして、いかにお役に立っていこうか、と

日々考えている今日この頃です😌

 

 

札幌大通ホワイトイルミネーション

が始まりました😊

今日は雪が積もったからまたキレイだろうな💓

f:id:serendipitymika:20221130121308j:image

https://cabbalatto.net/store-odori/