本音で行こう。

ちょうどひと月前

私はその日に

長かった髪を20センチ程切り、

そして30年ぶりに両耳に

ピアスを開けました。

どちらも迷っていましたが、

やるなら、一気にやってしまおう!

と思い立って…😁✨

ピアスホールが塞がり、今まで使えずに

持っていたピアスをまた付けてみたいと

いう他に

自分に自信をつけて思いを貫きたい!

そんな気持ちもどこかにあった気がします。

 

 

ピアスは20歳の頃。

勤めていた会社の同期だった

今も親しい間柄の友人と一緒に。

心臓が飛び出すのではと思う程の

ドキドキ💓と共にチャレンジした記憶。

彼女と一緒じゃなかったら無理だったかもね。

 

後で会社の先輩には

運命が変わってしまうのに

『どうして開けたの?』って叱られたけど。

 

果たしてその後、

私の運命は変わったのだろうか?🤔

 

変わったかどうかなんてわかるはずもない。

でも、確かにここまで楽な道のりでは

なかったけれど今は自分の

歩いてきた道に後悔はありません。

 

他人からみたら遠回りばかりで

失敗や無駄も多いし、非合理的!って

捉えられるかも知れない…。

でも、それでもやっとここまで

来られたのです。

 

先日、再会し鑑定を受けてくれた

古くからの友人には

『困っていた自分の前へ

私が望んだ姿で再び現れてくれた』

と言ってもらえました🙏✨

 

そして、現在は友人や仲間とも

心地よい関係性を

築いてもいけている🥰

 

自分らしさ✨を出していくこと。

 

そんな一見簡単に思えることが

出来ずにいる人は本当に多い。

 

私もついこの間くらいまでは

恥ずかしいしとても難しい、

と実際には思っていました。

自分の気持ちを隠しながらいることが

美徳と勘違いしていたかな…

ミステリアスな自分を演出した方が

楽だし、カッコいいと

思ったりしていたかも?😅

 

本音で行こう!

 

その方が気持ちも楽だし、わかりやすくて

信頼関係もできやすい。

人間関係はスムーズになります。

 

でも、本音でいくには

人とも本気で付き合っていくと

いうことになり、覚悟や努力は必要ですね!

 

でもきっと人生は、

あっという間に終わりへ向かう。

 

それなら生きている時くらいは現実を見て

真剣に向き合って行こうと思います。

 

亡くなり身体を失ったとしても

自分は終わりじゃない。

魂は残りその後もずっと続いていく

自分自身の為に…

f:id:serendipitymika:20210716132909j:image

https://cabbalatto.net/store-odori/