時間が過ぎて変化していくもの

f:id:serendipitymika:20210408115705j:image

最近は本当にありがたいことで

友人や知り合いのご紹介からの

繋がりで地元小樽での活動が

スタートしています。

正直申しますと、私個人としては全く

思いがけずのことでした。😳❓

 

この街に住み始めて23年😌

夫が転職を希望し、札幌で求職活動するも

夫がご縁を頂いたのはここ小樽でした。

 

私はまだ幼い2歳の長男の子育て真っ只中…

入社する会社の計らいで

小樽郊外の築年数の

古い集合住宅に入居しました。

当時20代若かった私はその場所に住み

何かと衝撃を受ける経験も多々ありつつ、

我が家の経済状態も良くなくて😱

心身共にダメージが多い時期でもありました。

でも若かったのでなんとか乗り切り

我が家はその後、別の場所で

住まいを構えました。

次男も生まれ4人家族となり

長男次男とほぼ同時に家を出て

私は子育てを終えました。

次男は就学中なので資金的には援助が

続いてはいますけど手はかかりません。

 

占い師となり人口の多い札幌で

まず勝負する!のは当然のこと。

でも大通までは遠く

年齢的には疲れやすくもなって😅

その流れで転居することも考えましたが

今はその時期ではないと判断、

便利な場所で住み慣れた

愛着のある自宅から通勤しています。

 

現在は以前からの

有り難いご縁も続いて、また更に

新しいご縁も頂けるようになりました。

昨日は友人Sちゃんからのご紹介で

上品な愛らしさの雰囲気の中にも

しっかりとした芯の強さを感じさせる✨

会社代表を務めていらっしゃる女性の

お客様が私の自宅へ

鑑定にご来店下さいました。

 

素敵なご縁をくれたSちゃんには

感謝です🙇‍♀️

本当に、ありがとう😊💕

 

一昔前に地元小樽で自分の挑戦した

結婚紹介業で撃沈の過去が

ありますので自分的にはトラウマ🤔?

また幅広く人と関わって良い出会いや

そうでないと自分も感じたことも

正直には、たくさんあって小樽での活動は

不安の方が強かったのです。

 

でも、最近は気持ちも変わって

心を開けるようになってきた自分。

人に対して正直になることが

出来るようになったし、私の周りを囲んで

くれる人を大切に思う気持ちも

増してきました🙏💕

 

また、他人の評価を気にしなくなってきた

新しい自分も見えてきたかな。

 

当然、まだまだ完成ではないです😝

自分に落ち込むこともありますが、

それも自分の成長には欠かせない。

 

50歳を過ぎ、また新たなステージ🤔💓

 

もちろん札幌の活動が地に足をつけ

私の存在を証明してくれているからこそ🙇‍♀️

 

今までのご縁✨もこれからのご縁✨も

大切にしてからでやっと…そして私がいる。

人からのご縁を大切に

また自分も誰かへいずれは繋いで

いけるようにも、なりたいのです😌💓

https://cabbalatto.net/store-odori/