動いてみなければわからないもの

f:id:serendipitymika:20210207210601j:image

この一週間は私達

家族の身の周りのことをじっくりと

見直す貴重な時間を過ごしました。

 

これからも元気で生きていく為に

私達二人が共に健康に対しての意識を

高めていく必要があったことに

この時点でやっと気づいて…😳💦

 

お互い仕事で忙しい時間を過ごしてきて

仕方がなかったのだけれど…

今までは身体に不安や

トラブルが無かったことに甘んじて、

夫婦揃って関心がなさ過ぎたそんな

愚かな事実に焦りました😳💥

 

保険の更新に伴ってやっと重い腰を

あげた挙句の強制的改革です。

 

少しずつ身体を蝕んでいた生活習慣。

甘い誘惑の悪魔の囁きと

お別れをしなくては😅

 

時間がゆっくりと

流れるようになった今こそ、

野菜中心の手作りの食事を

日々しっかり作って

そして運動は、まずストレッチや

軽いヨガ🧘‍♀️からでも。

 

そして住む家のこと。

まだ私自身は出勤回数も少なく

その為に長年暮らした家を手放し

いざ離れることを考えると

将来設計の不安と同時に

思い出の多さに寂しくも感じて…そして、

愛着から自宅をもっと大切にしたいな。

そう感じた自分です😊💕

 

また、この思い入れは子供達も同様で

私達だけのことではないことも…🥲

 

これも保険の話し合いの時と同様に

今後の暮らしについて夫婦で

しっかりと現状を踏まえた上に

資産についてや

これからの生活の在り方等

お互いの意見をすり合わせることが

できたことによる大きな成果です🙆‍♀️✨

 

あとは私が札幌で占い師として働き

沢山の方に喜ばれ必要とされて

忙しくなるようにすることの方が

まずは先決である、と

そんな当たり前のことにやっと気づく私。

 

目の前の負担や大変さばかりに

囚われてしまった自分…😩💥🤛

 

もう私の人生の時間の半分は生きてきた

けれど、知らなかったことや

気づかないでいた大切なことが

なんだか沢山あったんだなぁ、🤔…✨

 

そう気づけた体験は無駄ではありません。

 

f:id:serendipitymika:20210207211114j:image

 

これからはもっと

一日一日を大切に慈しみながら

丁寧に生きていこうと思います。

https://cabbalatto.net/store-odori/